愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 年を重ねてTOP未分類 ≫ 年を重ねて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年を重ねて

いったいどこへ来て行くの?
というような物を買ってしまった・・・(汗)
衝動買い~
本当はパープルが欲しかったのだけれど
品切れでした。
予約販売で購入したのはこれ↓
130817_182432.jpg
ビニールで見にくいですよね・・・
勿体つけずに

130817_182507.jpg
ははははって感じで
いったいこれどういう時に着るの?
いやはや、よっちゃんの年齢を考えたら・・・汗


よっちゃんのお買い物関連でちょっと書くと
お食事の時の台なのだけれど
私が気に入っているのはキートのお食事台です。
白で傾斜いてる台。
その他によく使うのがこれ
130817_184709.jpg

初めに購入したのは左側の低い方。
でもこれでも下を向く。
右側のピンクはお首を下へ向けることなく
ジャストサイズなのです。
これはこれで使い勝手があるんですよ。
液状に近いものやどろっとしたものの時には
高さがある方がよいです~


つい最近までは、こういことを考えることも無く
過ごしていたのだけれど・・・
お食事の台なんて、まだまだいらない~ってね(苦笑)



17歳過ぎても恐ろしいほどに
飛んだり跳ねたり階段を駆け上がっていたのですが。



最近はお転婆娘ではなくなって
やっと大人しくなりました。
それはそれでかわいいです。
抱っこをすると甘えるように寄りかかってきたり

いつの間にか
足をあげておしっこをしなくなりました(爆笑)
よっちゃんは、女子ですが
足におしっこがつくのが嫌で
小さい頃から
足を軽くあげて、おトイレしていたんです(笑)


年齢を感じることも多々あるのですが・・・
変わらないのは
気の強さ、強情ですねぇ~(笑)

でも、好きです^^
気の強い子も^^
それが、よっちゃんの長所でもあるのです。







Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月17日(Sat) 22:01
Re:年を重ねて
編集
おはよ~♪

あたしも、これどこ着ていくの?ってお洋服よくぽちります。汗
しょっちゅうカフェに行くことないもんねぇ。
そんなんで~病院行くときに着せてます。爆

ほんとうに。。。歳を感じることがいっぱい出てきました。
マリアちゃんもよっちゃんのように長生きして
もっともっと我儘になってほしい。
もうなんでも言うこと聞いてあげる~って心境です。
2013年08月18日(Sun) 06:09
Re:年を重ねて
編集
こんばんはー♪
お洋服も食器台もステキーー❤
ママさんとってもセンスがいいなぁ((o(´∀`)o))
うんうん。どこ行くの?ってお洋服うちも多い(汗)
でも、これを選ぶときが幸せな時間だったり・・しません(笑)?

そうー、うちもちょっと足上げてチッコするー!!
そかそか。ちょっとあげるのもしんどくなっちゃうよね
うちのもプルプルあげながらしてる( ̄ー ̄)ゞ

よしこちゃんの長所、とっても愛しいね(*´∀`*
2013年08月18日(Sun) 17:40
Re: Re:年を重ねて
編集
malinさんへ

こんにちは~
やはり、そういうお洋服ありますか?^^
そうよねぇ・・・病院くらいしかないかも~
でも、あのフリフリわんぴ着て行ったら
先生がびっくりしそう(あっは)

いつの間にか足をあげなくなって
よっちゃん、見た目は年齢不詳だけれど
そういう面では年齢隠せない(苦笑)
気持ちわかります~何でも我侭聞いてあげるから
言って~って。
それが親の楽しみというか、幸せですよね。
マリアちゃんは長生きするよぉ~^^
毎日、二食あんなに素晴らしい栄養ばっちりのご飯食べているもの~
間違いないです!
2013年08月18日(Sun) 17:55
Re: Re:年を重ねて
編集
こんにちは~

コロンちゃんも足あげるのね~^^

よっちゃんのママなんかね、逆立ちに近いポーズ(爆笑)
すごかった~あれは(笑)
コロンちゃんは、お洋服たくさん持っているでしょう?
ちら読みしましたが、クロゼットがあるとか・・・
整理がつかないくらいの衣装持ちらしい・・・(うふっ)
そのうちに、クロゼットぜひ、公開してくださいね~
楽しみにしてま~す

気が強いよっちゃんが大好きなのよん~
私、我侭な子ってじつは、好きだったりして(苦笑)

2013年08月18日(Sun) 18:01
Re:年を重ねて
編集
こんばんは~
ポロンのブログに来て下さって、とっても嬉しく思います。
早速、お邪魔させてもらっています~

とっても可愛いお洋服ですね!
フリフリ大好きな私の、つぼです(^^)
よしこちゃんモデルさんしてくださいね~
食器台も、ワンちゃんが使いやすそうでいいですね!
家は、ずっと同じの使ってるんですが、年齢とともに高さを合わせたものに
した方がいいのかな??

よしこちゃんは、最近まで飛んだり跳ねたりしてたんですね(^^)
ポロンも、あんよが元気なときは、たまに足をあげてしていましたよ~

気の強さ、我がまま大歓迎~
なにをしても、可愛いですよね!
2013年08月18日(Sun) 19:44
Re:年を重ねて
編集
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

遅ればせながら、18歳のお誕生日おめでとうございます。
18歳で元気なんて、素晴らしいことだと思います。

女の子は、いくつになっても可愛いドレスは必要だと思いますよ。

2013年08月19日(Mon) 01:06
ボロンちゃんのママさんへ
編集
こんばんは

よしこのブログへ遊びに来てくださり
ありがとうございます~

ボロンちゃんも足をあげて、のタイプだったのですね^^
聞いてみると結構そういうこいるかもしれませんね。
ボロンちゃんのブログへは何回かお邪魔していたのです。
読み逃げでした~苦笑。すみません。
それが先日の投稿に「肺水腫」とあったので
コメントせずにはいられませんでした。
よっちゃんなんか、もう2回も肺水腫経験しちゃってるし
おまけにBUNは3桁って記録も持っているのです^^
それでもこうして頑張ってます~
ボロンちゃんもいっしょに頑張りましょうね~
2013年08月19日(Mon) 21:16
サチ(さん)の旦那様へ
編集
コメントありがとうございます~
もうフリフリという年齢ではないのですが
いつまでもかわいい子でいて欲しいとは思ってます。

幕張へ行かれるのですね~
うちももう少し若かったら・・・・。

幕張、楽しみですね~楽しんでいらしてくださいね。
ブログへのアップ楽しみにしています。

2013年08月19日(Mon) 21:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

