愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 申し訳ない・・・TOP未分類 ≫ 申し訳ない・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

申し訳ない・・・


朝はいつも私、バタバタしている。

今朝のよっちゃん

130812_051232.jpg

とても気持ちよさそうに寝てます。
というかかなり深い眠りです。
ちょっとした音で起きてしまうこともあるけれど
さすがに深い眠り(爆睡)の時は起きません、笑


そういう時に起こして
ブラッシング・お薬・ご飯を
私の都合でしなければならない時
「ごめんね、よっちゃん。申し訳ないけれど起きて」と
まず、お耳のそばで囁いて
それでも起きない時は
ブラッシング始めちゃいます。
申し訳ない、寝ていたいよね~
気持ちわかるよ~母も寝たいもん~^^


じつは土曜日の夜中怖いものを見てしまった私。
よっちゃん、2回ほど、転んだ~
転んだと言うよりも後ろ足がへたんって
びっくりしたけれど
見て見ないふりをしました
この子は、かなり自尊心が強くって人に失敗を見られるとちょい傷つくタイプです
(ホント)

だいぶ前から、レントゲンで背骨が高齢化していることを
知ってはいたので、間もなく歩けなくなるのかな?
その後、昨日一日はそういうことはなく、ごくごく普通の歩行で
小走りもしてはいるのですが。

昨日、輸液の為に病院へ行ったので
先生にそのお話をしたのです。
「そうですね~見た目はぜんぜん若いよっちゃんだけれど
実際には・・あ・・もうすぐ18歳ですね~^^
足腰が弱ってきて当たり前の年齢ですもの。
人間にしたら90歳くらいですから」と。

歩行困難の日も近いうちにくることは
覚悟しておかないとって思った。
だけれど、まだまだその日が来ませんように~って
思わずにはいられない。



毛を束ねたら、こんなに高くなってしまった~
130812_055027.jpg

今朝もご飯、ちゃんと食べました~
いろんなことに頑張っている君が大好きです!^^
chu-☆
~やめてよ~とよっちゃんに言われそう(汗)





※まだまだ暑さは続くみたい。
よっちゃんも、みんなも熱中症に気をつけてがんばりましょうねぇ~^^!!






Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月12日(Mon) 17:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月14日(Wed) 06:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

