愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 母のおうどんTOP未分類 ≫ 母のおうどん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母のおうどん

最近、おいしそうに食べるようになったよしこ。
見ていて楽しくなります、嬉しくなります。
幸せです。
調子が良いので、
少しずつ完全手作り食に戻していきたいかな~と
思っているのです。


長期保存が可能なドッグフード類の食べ物には
やはり抵抗を感じてしまうし
毎日同じものを食べることにも違和感を感じます。
手作り食は体にも心にもよいって
私は思っている人なので(笑)
毎日同じものを食べていたら
脳も活性化されないって気がしているんです。
手作り派とドッグフード派と個々の考え方は様々だと思います。
あくまでも、私個人の思いですので・・・。




昨夜は私が作るおうどんです。
キムラさんではないです~
たまたま、お塩を使っていないおうどんがあったので
「今夜はこれだね!」って。

130809_185902(1).jpg



毛を結んでご飯~
130810_053948.jpg



食器を片付けてからお部屋に入ったら


130809_191916(1).jpg

お食事のときに毛を結んでいた、これ・・・
「今1つだなぁママの作るご飯は~」
とぶつぶつ言いながら床に叩きつけるような気分で外したの?(苦笑)
これ見た時に勝手に想像して笑ってしまった私。


残したのね、私のおうどん。
ちょっとがっかりだったのですが
グラムを計ったら50グラムは食べていたので
食べていたということですね。
私が初めに入れすぎちゃったのね。



130809_192049.jpg

お顔よく見えませんが、やはり
「あ~おいしかった~」という感じではなかったかも。


はいはい、頑張らないとね~私。




母はきょうお仕事です~
このところ、暑いけれどがんばって待っていてね!
お約束だよ!よっちゃん^^









Comment

お母さんのおうどん美味しかったぁ
編集
髪止めを外したのは「美味しかったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))」
って言っていたんですね

ブログで見ても美味しそうデスものね

でも、作っている方はツイツイ心配で余計なことを考えてしまいますね

お塩の入っていないおうどんいいですね
我が家のレオくんも麺類好きなので食べさせてあげたいです(^ー^)ノ
2013年08月10日(Sat) 10:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月10日(Sat) 16:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月10日(Sat) 19:27
Re: お母さんのおうどん美味しかったぁ
編集
おはようございます~
レオママさん、優しいコメントありがとうございます~^^
そそ、そういう風にとらえたらよいのね。

レオくんのご飯はいつも種類が豊富で栄養満点で
ホント素晴らしいって思ってます^^まさに理想。
そうなんです、無塩のおうどんは初めてみました。
おうどんはよっちゃんも大好きなんですが、塩分がって思いますものね。
2013年08月11日(Sun) 08:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月11日(Sun) 17:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月11日(Sun) 20:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

