愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 停電TOP未分類 ≫ 停電


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

停電

昨日の事、帰宅してるんるん♪♪
「よっちゃん、ただいま~♪」でお二階へ上がって
角を曲がった時に・・・あれれ?おかしいってダッシュ。
むっとした空気で、・・・・
出る時につけたはずの、エアコンが切れてる~!!!!
やめてぇ~よっちゃん、死んじゃうぅ~



あ、よかった、無事で。



フローリングの上で寝てた(ほっ)
体も暑くなってないし、普通に普通でした。

だから、よかったものの、

よっちゃんにもしもの事があったら
東京電力を訴える~!!ほんとだよ!


突然の豪雨?雷?があったらしく
停電ってさぁ・・・
こういう時に留守宅は困ります。






130806_054745.jpg
食後、これからお昼寝~ならぬ朝の二度寝






ご飯を楽しみにしてくれていることが
嬉しいですね。

おっちゃわんを持ってお二階へ行くと
入り口で待っています。
その後、私を導くようにお部屋へ入り
「ここ、ここ。早くしてぇ~」みたいな感じで
ラチョンマットを敷くのを待っています。

他人さまから見たら、大したことのないごくごく普通の
日常の小さな小さすぎるワンシーン。
ブログに投稿するかぁ?って感じなのでしょうが・・・
私にとっては、幸せなひと時です。

高齢犬であり病気を持っていると
そういうものなのです^^
自己満足の毎日、
よっちゃん一筋、
今こそ、まだその時なんです。






Comment

元気でホッとしました
編集
こんばんは
LEOMAMAと申します

17歳のワンちゃん「よしこチャン」いつも楽しく拝見してます

でも今日のブログはドキッとしました

まさか「停電」とは

この時期の留守は本当に気を使いますよね
なのに停電だなんて
でも普通に普通でホッとしました

「幸せのひと時」大切な時間ですね

これからもブログ見せてくださいね
よろしくお願います
2013年08月07日(Wed) 21:08
Re:停電
編集
こんばんはー
よしこちゃん無事で本当によかった!
突然の停電って本当に困りモノですよねっ
会社みたく停電してても電気が使えたらいいのに・・って思います。

そう~ 12歳のうちでも思うくらいだから、17歳のよしこちゃんならなおのこと! 
うちもよしこちゃんみたいに長生きできたら本当に幸せだな❤
たくさん見習わなくっちゃ!!
2013年08月07日(Wed) 23:02
Re: 元気でホッとしました
編集
おはようございます~LEOMAMAさん、^^
はい、私もほっとしました。
おばあちゃんで心臓が弱いときているので
暑さには気を使います。
留守が多いので、おうちを出る時は指差し確認に近い状態ですよ、毎朝(笑)

コメントありがとうございました。
私もLEOMAMAさんのところへは時々お邪魔してます^^
毎回のレオ君のご飯を楽しみにしてます。また来てくださいね~^^
2013年08月08日(Thu) 07:14
Re: Re:停電
編集
おはようございます~Colonママさん。

そうなのよ~停電困ります。特にこの暑い季節。
冬ならばお布団にもぐるとか出来るけれど。
あ、ちなみにうちは冬も室温設定して出掛けるのね(親おおばかものですが)
真剣に自家発電をか考えちゃいますよ。
停電になったら、お知らせしてくれるとかあるとよいのにって思うわ。
会社から自宅までは車で30分なので何とかギリギリ熱中症免れるか?とかって
考えてしまいました。

コメントありがとうございます~
また遊びに行きます~
って、毎日のように行っていますがぁ~(うふっ)
2013年08月08日(Thu) 07:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

