愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食事にむらがある子です
小型犬はそういう子多いと思いますが・・・
昨夜のご飯、サバご飯を食べているところ・・・これは完食しましたが^^


6.jpg


パスタやおうどんが大好きです
この時期になると生鮭が手に入らないので
最近はずっと作っていないのだけれど

7.jpg

鮭とブロッコリーが大好きなよしこです

病気になったことがきっかけで
手作りご飯にかえました

日曜日のご飯

フルタイムで働いているので
冷凍物を利用したり時折ドッグフードを混ぜたりもしています
手作りご飯をお取り寄せして冷凍庫にストックしてあります


初めの頃はなんでも食べていたのですが
手作りご飯に慣れてからは好き・嫌いがばっちりで
ニンジンがあまり好きでない様子
お皿のまわりにニンジンだけがきれいに並んでいたりすることもあります
お皿から出してしまうのです(苦笑)

命あるもの、寿命があります
でも、出来る限り、少しでも長く健康な体で過ごさせてあげたいって
思います

パパやママの時にも手作りご飯にきがつけば・・・
とも思いましたが
今までの飼育の経験が今ここにあるのだと思います



少し前に階段から落ちて
お爪が一本取れちゃったことがあったのです

その後、階段は怖がってもう上がらないだろうと思っていたのですが・・・
気が付くとトントントンと上がっていました
16歳というと高齢ですが
18歳19歳っていうわんちゃんもいるのですから
よしこはまだまだこれから~って・・・・身勝手ながら思っています






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

