愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 何でもない事TOP未分類 ≫ 何でもない事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何でもない事

きょう、私が化粧水の瓶を倒したら
寝ていたよしこが、はっと起きて
体を起こしてきょろきょろした。
びっくりしたのだと思う。
瓶を倒したわりにはちょっと大きな音。
その時に自分でも「馬鹿!馬鹿!」って思った。
びっくりしてよっちゃんの心臓が止まっちゃったら
どうするのよ~って。
・・・・そんなこと、ないのかな?大丈夫かな?(苦笑)

夕方お庭で夕涼み
130803_182847.jpg
よっちゃんさぁ~絶対にお鼻大きいって(爆笑)




この子ちょっとくせ毛なんですよね

130803_182732.jpg



お手入れの時
リラックス

130803_054539.jpg


体調を見て
また鍼・お灸連れて行きたいなって
そこに
治療という概念は私にはなく
よっちゃんが気持ち良いこと
そしてちょっと刺激^^でも、リラックス~

先月もあったのだけれど
今月もマッサージ教室があって
いっしょに参加したいのだけれど
いつも平日なんだもん~
前の老犬教室の時はお休みを取ったの。
またお休みを取ろうかな~
なんて考えているきょうこの頃。


きょうのご飯
お休みだから作ったよ

130804_182017.jpg

色汚いね~汗
栄養はたくさんなのよ^^

ブロッコリーとにんじんとかぼちゃのスープです。
栗かぼちゃが手に入ったので~
他に使ったのは豆乳をほんの少しと
どっとわんのスープを少し入れました。
真ん中の白いのはカッテージチーズ少々。
味見したら、OK^^
よっちゃん、お気に入り


130804_182036.jpg

国産馬肉と鳥のミンチ少々使ったおうどん
他ににんじんやおだいこん、キャベツ
おだしは須崎先生のところのスープでとりました。

大好きなきゅうりはトッピングには必需品^^
利尿効果もあるしね。


でもね、おうどんは残した~
キムラさんにはかなわない(涙)
スープときゅうりでお腹一杯になっちゃったかな?



ご飯を楽しみにしてくれて
ラチョンマットを敷くと
体が弾んでる^^

もうすぐ、18歳
そんな子に、療養食云々はもう必要ないって私は思う。
むしろ、食べてくれること
食べてくれるなら体においしいものをあげること
そして「食べる」ということが
楽しいことであることをこの子が感じることの方が
絶対に体に良いって思う。



このところ、食欲はあるけれど
よっちゃんの体調と同じで
明日はわからない。



だから、きょういっしょにいられたことに感謝
森羅万象だね・・・よっちゃん^^
















Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

