愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大大好きな食べ物TOP未分類 ≫ 大大好きな食べ物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大大好きな食べ物

こんな画像ですみません

130801_190930.jpg


今夜は久し振りにキムラさんのおうどんです。
ホント、久し振りなんです。

よしこが言いそうです
「キムラさんのおうどん、命!」と

早いです、食べるのが・・・。
大好きな食べ物だと

130801_191026_01.jpg

いつもは舐めることがない
器も舐めちゃうんです。



今朝のこと・・・

よしこがご飯を食べている姿を見て
「食べるのが遅くなったわ」
「やはり老犬だし、仕方ないよねぇ」と。
いつかはこういう時がくるってわかっていたのですが
ショックというよりも
寂しいっていう気持ちだったわ。

ところが


うちのよしこは
自慢ではありませんが、あまり賢くはないです。
でも、言葉は多少理解できます。
(ホントはかなり)
私が「よっちゃん、今夜はおうどんだからねぇ~^^」
と言うと(ま、勿論匂ってもいたのでしょう)
もうそわそわです。

そしてあっというまに食べちゃいました。
うそぉ~
はやっ、汗





そっか・・・そうですかぁ~
母が作ったご飯は何だったのでしょうね~

でも、いいよ^^
年をとっても、味覚はまだまだ現役だね~^^
舌や鼻で感じ取る感覚を大切にしてあげたいよ。
やはり、母が作るご飯は・・・今1つ?




忙しく、残業すると気が気ではない
でもちゃんと待ってくれてる

留守の間に何事も起きずによかったって
ほっとして、帰宅し真っ先に
君を抱きしめる
待たせちゃったね^^涙










Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月01日(Thu) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

