愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 本日2回目:肺水腫後TOP未分類 ≫ 本日2回目:肺水腫後


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本日2回目:肺水腫後

本日2回目です。

午前中病院へ行って来ました。
レントゲンを撮ってその結果によっては・・・
というところ。
朝ご飯ちゃんと食べました。
(かなり喜んで)

石井先生の診察
肺の音、OK
心音  OK(先生いわく、心臓の音良くなっている気がします)
レントゲンの結果OK
(と言っても100%クリアーというわけではないです)
見た目の体調もよさそうなので
きょうは、このまま帰ってよいとのこと。
何もなければ、次の診察は
「あ。予約を原田先生でいれてますね。2日に。
それで大丈夫ですよ」と石井先生。
そうそう、先生がお帰りになられたら
何でもなくても原田先生に一度診察をって予約は入れておいたの。
しかしね、私・・・
もしかして、石井先生でもよいかも、これから
と、思いもしちゃったの。
ずっと長く診てもらった原田先生と
昨日、きょうだけの診察の石井先生と
同じくらいの好感度なんです。
ということは石井先生ってすごいって思う。
対応がものすごく良い。きとんとした説明はもちろん
やはり経験かなぁ。
1つの迷いもなく、毅然とした態度がすっごくいいんです。
うまく言えないや・・・
でもね、若いというか、年齢わからないわ。
原田先生もそうなんだけれど、
どちらの先生もかわいい~^^若々しい?というか
(関係ないですね~治療とは、苦笑)

きょう待合室で待っていた時
聞こえてしまったのだけれど
ご夫婦でいらしていたみたい。
奥様だけが診察室へ入られて出てきてからのお話
「だめよ・・・あの先生では。はっきりしなくって。
やはり石井先生でないと・・・」って。
わかる~わかる~

よしこが通院する病院は今は11人の先生がいるんです。
病院へ通っているのですが、私は病院よりも先生です。
先生に診て貰いたいから来ました~
です。

余計なことばかり書いていると
また長くなっちゃう~


きょうはお水制限かなりアップです。
マックス120CCまでなので
ほぼ通常にちかいです。
ただ、利尿剤を投与してきたので
のどは渇くかなって・・・
だけれどね、よっちゃん
よくよく寝ていたのです、きょうは。

これは昨日の夜の
「お水ほしい~」って画像↓
130728_051958.jpg
私が階下へ行くと待っていたの。
お二階の入り口で、「お水は?」って


探してうろうろしていたとき
130728_051615.jpg

人間で言う、今にも泣きそうなお顔だったの

お水をあげるとガツガツ
130728_052137.jpg


お水もう大丈夫だよ~^^明日からは給水機おくね^^


しかし、よく寝てました~きょうは。
白目出して
130728_191925.jpg
まさに爆睡
寝られることはある意味体調が悪くないって思うの。
疲れた体をうんと休めてね~
白目で寝ている君も好きよ^^


でもね、あまり良く寝ているので
ブラッシングで目を覚まさせないと
夜のご飯がって・・・







さてさて
今夜のご飯は手作りです。
かなりよしこの中ではポジション高い
ターキーの玄米ご飯
きょうは、おなすや、トマト、
舞茸、ピーマンなどもトッピングで入っているの
舞茸、どきどきしちゃったけれど
食べたよぉ~

130728_184909.jpg

完食までには至りませんでしたが
成績良いぞ~^^
嬉しいです^^


お食事前のよっちゃんです。
顔色よいでしょ?

130728_195612.jpg

もぉ、かわいんだからぁ~
かわいゆぃ~
(ここまでの親ばかは滅多にいないかと、汗)




※いつもいつもおりこうさんで
がんばりやさんだけれど
今回もよくがんばったね。
我慢したね。えらかったね。
ありがとうね~母を助けてくれて。
2キロのちっちゃなちっちゃな君が
母を救うなんて、すごいね!^^

年齢的にも(もうすぐで18歳^^~)
次に肺水腫おこしたら
だめかもって思っていた・・・
君はすごいね~
どこにそんな強さがあるの?


先日、よしこに
「よっちゃん、母は夜眠れませんよ~
よっちゃんが心配で心配で」ってお話をしていたんです。
睡眠不足だよん~って

ところがね、この前ね、夜中、ふっと目が覚めたら・・・
よっちゃん、私のお顔をじぃ~っと見てる(汗)
「よく寝てるじゃん~それだけ寝られたら大丈夫だわ~(しらぁ~っ)」
って感じでした(あっは)



------------------------------------------------------------------------


7月24日
DAY CARE 合計金額  11760
(血液検査と点滴)
7月25日
DAY CARE  合計金額 9646
(点滴と飲み薬1週間分です)
7月26日
DAY CARE  合計金額 6510
そして、一度車に乗ったものの
呼吸がおかしくって戻ってから

時間外治療費と27日の
合計金額   25520

時間外診察料3150円はちょっと高いかも
これ遅くなるほどにアップするんです。
よしこは、まだ早いうちだったから
よかったぁ~


















Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月29日(Mon) 06:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月29日(Mon) 09:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月30日(Tue) 01:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

