愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 本日2回目:結局ねTOP未分類 ≫ 本日2回目:結局ね


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本日2回目:結局ね



130724_182430.jpg

130724_182229.jpg



結局、ディケアーになってしまいました。
血管を通しての点滴だとそうなるらしいです。

原田先生はいらっしゃらないわけで
受付でも指名はしませんでした。
診ていただいたのは町谷先生でした。
原田先生がいらっしゃらないときは
よっちゃんは町谷先生って決まってるみたい~

先日も血液検査したけれど
点滴前にBUNの値を見ておきたいのですが・・・
ということだったのでお願いしました。

もぉ、照れる~って
だってね、町谷先生よっちゃんをべた褒めなんですもの。
「立派です。素晴らしい」
「もうすぐ18歳でこの美しさですか~」
もぉ~いやん、母は照れながらも
心の中で「えっへん!」って(爆笑)
親ばかでございます。(ごめんなさい)


そっか・・・よっちゃんお預かりね・・・
ということで
帰宅後、母は久し振りのお昼寝に突入しました~
これが本当の休日ね^^
気持ちよかったです。
いくらでも寝られるって感じでした。


夕方のお迎え
先生が「点滴前の検査ですが、下がっているんですよ。BUN」
下がっていると言っても93だったかな?
そういや、今朝もなんやかんや言いながらも
40グラムは食べているし・・・
昨夜はだるそうではあったけれど
今朝は元気だったし・・・

先生と話し合った結果
①明日からお背中からの点滴に何日間か続けて通ってみる
②明日ももう一回血管から点滴を入れてその結果次第で・・・

先生は一度、一気にBUNを下げてみる
というのも考えの1つですよね、と
私もそれに賛成なのだ。

今は心臓・肺ともまったく落ち着いているのだから
チャンスといえばチャンスです。
なので明日、血管からの点滴をまたします。
明日も病院ということに対して
私はものすごく気が引けるのだけれど
ここは、心を鬼にしなければ、って思う。


救われるのは
好き嫌いは言いながらも
食べるということに一応喜んで待っていること。

きょう待合室での知らない人の会話の中に
「食べてくれるとほっとする」って

わかる~わかる~

そのお二人の会話で
「毎日、点滴に通っているでしょ」とか
「この前まで入院していたの」なんて聞くと
よっちゃんは、まだ大丈夫な方なんだなって思う。
本日の体重2.1キロでした。
やったね~最近2.05~2.1の間をうろうろ。
いいぞ、いいぞ~


私の中では療養食よりも
体力ならびに体重維持が一番優先したいことなんです。
だって、もうすぐ18歳です。
これがあと数年若かったら勿論、違いますが・・・。

体力がなくなったら歩けなくなります。
気力もなくなります。
そうだよん~
気力、気持ちの力!

この子が普通に快適に楽に生活できるために
欠かせないのが今は気力や体力だと思ってます。

もし、万が一、今の食生活で
うんと心臓や腎臓が悪化するときがきたら
悲しいし考えたくはないけれど
それが寿命ということなのです。

目も見えてる
耳も聞こえてる
わんわん吠えてる
お鼻をくんくんしてる
自分の足で好きな場所へ移動できる
こういうことを大切にしてあげたいときなんです。


高齢になって
お食事がわがままになって・・・
お薬も飲んで
定期的に点滴や検査があってって
だけどね、思うに
じつに助けてもらってるって私。

まだ「お世話」「介護」ではないからです。
頭の端でそういうことを考えることも
少しはあるのです。
今はまったく実感ないですが
それは突然くると思うのです。

私がこうしていられるのって
よっちゃんのお陰なんだよ~って。
よっちゃんに助けて貰ってるよ~
スペシャルサンクス~^^
だから、じゃんじゃんわがまましてください^^
わがままだけれどとってもとっても
良い子ですよ^^


130724_184741.jpg
このボロお布団が落ち着きます~byよしこ





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月25日(Thu) 09:14
Re:本日2回目:結局ね
編集
おはようございます~♪
本当よしこちゃん、立派だと思います♪
もうすぐ18歳ですものね。なかなかこんな元気な18歳、いないと思いますよ!
頭もしっかりしていますでしょ。うん、絶対立派ですよ。
それに毛並みも良さそう!タンの色がまだしっかりしていますね、感心します。
2013年07月25日(Thu) 12:57
Re:本日2回目:結局ね
編集
こんばんはー。
先生がべた褒めするのわかるわぁ❤
すごく美人さんだもの(*´∀`*)
こっちゃんもよっちゃんみたく年を重ねてくれると嬉しいのだけど。(厚かましい)
あの、つかぬ事をお伺いしますが、血管を通しての点滴とは、皮下じゃなくて
静注ってことなのでしょうか?
無知でお恥ずかしいです・・
血管に補液を入れるほうが点滴の効果がよくでそうですね♪

そうだー いっぱい食べてもっとわがまま言ってママを困らせるくらいに元気にならなきゃね~(*´∀`*)
2013年07月25日(Thu) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

