愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨夜は辛そうでしたTOP未分類 ≫ 昨夜は辛そうでした

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨夜は辛そうでした

おやすみじゃ~
久しぶりにおうちでコーヒー入れて飲んでます(涙)
なぜ、(涙)かというとこれは嬉の涙です(苦笑)
こういう余裕って日々の中でないですもん(涙)
日曜日は家事に追われるし・・・
きょうはお掃除はしないって決めているの!

はぁ~ほっとする。
きょうは病院へ行くけれど
いつも退社後、ばたばた落ち着かないでしょ。
この余裕ってなに?って思うわ~


点滴を血管通していれるので午前中には行きます。
よっちゃん、ディケアーも考えたの。
そうすれば、私はお仕事にも行けるって。
でもね、
まず、あの病院の狭い中でよっちゃんが一日近く居ることが
嫌だなっていうのもじつはあるんです。
歩くこともなく、じっとしているって苦痛だとも思うし。

勿論、ディケアーを必要とする日もこれからあるとは思いますが・・・。

そして、もう1つの理由は
お休み偶にはとっても良いよぉ~
と自分自身に言ってあげました(うふふ)






この場でちょこっとコメントのお返事を・・・

コロンママさん、
よしこの嫌いなものをあげるのは難しい(苦笑)
調子が良かった頃で言うと・・・
にんじんは大嫌いだったのだけれど
生で食べるにんじんが好きになったし・・・
やはりきのこ類かな
好きな食べ物をあげる方が数少なく簡単なくらい
わがままちゃんです~^^

アールさんへ
きゅうりおりんごを食べる時の音は
ホントおいしそうです
そして早いの
ご飯もそれくらい食べてくれたらって思うわ

マリンさん
ターキーはいけるかもしれません^^
私が苦手ですが・・・においが苦手なのよん
でも娘が食べてくれるならね^^






昨夜はこちらまでもが辛かった~
吐いたり、下痢したり、呼吸が苦しそうだったりとか
そういうことではなく、
よしこの気持ち悪そうで寝付けなくってという感が
伝わってきちゃって
人間ならば、吐いてしまった方が
楽よ、という感覚だと思う。
抱っこしてあげても落ち着かずすぐに
「おんりする」って言う

お部屋を出てお二階のフロアーを行ったりきたりしてて
戻ってきては横になったり
また出て行ったりで、かわいそうでした。

って、ここまで書いたらね、
今母が離れから来て私に声をかけたんですよ、階下から。
私よしこを抱っこしていたのですが
よしこを下ろしたら、「わんわんわんわん」って
大きな声で走ってった~
はぁ~やめてよね、よっちゃん
こわいよ・・・あなたは心臓が弱いのよ~ったくぅ。
ホントこわいんです。
声が半端なく大きくって全身で吠えるから・・・。

すみません、本題です。


今朝のご飯はこれです

130724_054650.jpg

ぶりを使いました。
ミンチのようにしたものを購入したので。
玄米粥です。
私は白いご飯食べない人なのですよん。
お野菜は冷蔵庫にあるもので
にんじんやら小松菜やらで
あれやこれや入れてません(苦笑)
で、きょうはきゅうりを小さく刻んで
冷めたおかゆの中に混ぜ混ぜしたんです。
トッピングとして少し上にのせてあげましたが。
どうするかなぁ~って見ていたら
すごいなぁ~この心意気(うふふ)
よけるよける、きゅうりを探すってもう感心しちゃうの。
探しまくってお口の周りすごいです(汗)

あの、ぶりも食べてよね~と思うけれど
結局10グラムしか食べないです。
つまり、多分ぶりのお粥はほとんど食べてないわけで(汗)

私のお料理まずいですかぁ~


いやいや、でもね、昨夜あれだけ辛そうだったので
無理もない??
でもでも、マットを敷いた時に
ぴょんぴょんって喜んで
キートのお食事台を下ろしたら
「早く、早く」ってしていたのよね・・・
ま、いいでしょ。
これくらい、母はなんとも思ってませんから~
本当です。

VIYOを飲ませようかなって思ったけれど
食べたい気持ちはあるようなので

130724_062628.jpg

これを両方混ぜ混ぜしてあげました。
ドットわんスープは手作りのときにも
時々ですが使いますし
そのまま飲ませてあげてもOKです。
よしこの中では好きは部類に入るものです。
食欲が落ちたときにはお勧めかもしれない~
なんと言っても
うちのわがままちゃんが好んでいるので
どのようなわんちゃんにもOKかもよ~^^



※きょうやること
①後で、Pochiへ行ってご飯類を発注しようと思います。
②昨日の発酵パパイヤ、夜試してみようかな~って思います。
③きょうはまた後で書こうっと~^^

どれも私の小さな楽しみ^^



あ、昨日から原田先生がいません。
どうかな~誰先生になるのかな・・・
本日は氏名なしで受診する予定です。










スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

