愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

写真(280)
ちょうど一年前のよっちゃんです
18歳と半年かな?
まだおめめ見えていましたが白くなり始めています。
でも、足腰、頭もお耳もとてもしっかりとしていました


写真(282)



昨年2月23日
鍼治療の前か後の・・・私のよっちゃんです
きれいに歩いています





それは周期的にやってきて

また昨日、泣いていた
退社後の車の中で
それは突然周期的にやってきて


写真(398)
(この頃から体調を崩し始めていたんだよね・・・)


胸が張り裂けるというよりも
抉り取られるような辛さ

あの時、よっちゃんがどんなにか辛く苦しかったか
痛かったか・・・
それに対して無力であった自分がとても情けなくも思えてくるの


写真(323)
(お外を見るのが大好きだったよっちゃん)




写真(388)

天使になる直前まで
一人でお水を飲み、おトイレへ行って

そんなに頑張らなくてもよかったのに・・・


共に泣き、共に笑ってくれたよっちゃん

写真(300)
ばかだねぇ~
母はまた泣いているの




よっちゃん、
今の母にできることは
飼い主さんに捨てられたアナともみに
楽しいことを一つでも多く教えてあげること

母がそうすることを
よっちゃんも望んでいたって
母はそう思っています


写真(37)

いつまでも亡くなった子を思い綴ってみたところで
・・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
やはり、思いは尽きぬ・・・です。
スミマセン


こちこちらから前々回のコメントレス失礼致します。


ポロンmamaさんへ

ビルジャックだよね~
私もあれ以後、デパートのショップで
見かけたわ。
やはり、あのパッケージを見ると当時を思い出すわ。
お互いに「食べない」で悩んでいたものね。


きーちゃんさんへ

お久し振りです。
私が印象に残っている画像の一つに
ぼくちゃんが階段の上で待っている姿があるの。
大きなおめめでかわいいぼくちゃん。

叶わぬ夢ではあるけれど
赤ちゃんの頃のよっちゃんに会って
もう一度共に歩みたいな~って思うことあります。
でも、所詮到底無理な話なのよね。

やはり、泣いちゃう日ありますよね・・・・






130623_193616.jpg

まだ体重が2.1キロくらいをキープ出来ていた頃だと思う。
これもまた大好きな一枚です。



写真(255)
パパとママとこれは間違いなくよっちゃんです。




写真(248)
パパとよっちゃん
1歳前ってこんなお顔だったのね。




アナともみじのブログも更新しました~


小さな命

保護わんだった子たちが、幸せになっていくお話を聞くと
とても嬉しくなります。
何にも出来ない私ですが・・・・


130709_183256.jpg



保護わんに理解のある方々が増えるのは
とても素敵なことですが
まだまだ救えない命がたくさんあったり
おうちを探しているわんが本当にたくさんいる・・・
どうにかならないのかって思うけれど
私に出来ることは限られていて
ごくごく僅かなことだけ
ホントごくごく僅かです


130712_184543.jpg



お願いだから小さな命を捨てないで




時々だから・・・・ね


母は時々よっちゃんを思い出しては泣いちゃってます

時々だから・・・・ね


IMG_0386.jpg

一年前

写真 (7)216

ちょうど一年前のよっちゃん




写真 (5)26205

姫たちはがっつりご飯を食べますが
よっちゃんはいつもゆっくりお上品に食べてました



写真 (5)

懐かしい横顔^^


姫たちのブログ(アナともみじ
不定期に更新してます

見に来てね~


更新




更新してませんが、
みな元気です!



130609.jpg

愛おしい

写真(187)

よっちゃんを思わない日はないです。
ないなぁ~


アナともみじと・・・・

よっちゃんと同じ様に
愛おしい・・・・

アナともみじのブログも更新しました。
よろしければ見てやってくださいね


懐かしい


ふっと目に飛び込んだ懐かしい画像

肺水腫を起こし、治療して帰宅
お水を制限されたのだけれど
「母、お水のみたいよぉ~」って
よっちゃん

懐かしいな



※アナもみブログ本日も更新致しました。

きょうはアナ・もみのブログ更新しました。
見に行ってやってくださいね

18歳過ぎても


18歳を過ぎても、こうして生きよって
よっちゃんの生き様を
アナともみのお手本にしたいって思っているけれど
私もお手本にしたいかな~(苦笑)






女子だからねぇ~年をとっても美しくありたいよね~


親ばか投稿 許してくださいねぇ~

同じ場所、同じ道を
毎日のようにアナももみじも歩いているよ
同じ場所で匂いを嗅いでる

私はそれを見て一人「ふふふぅ~ん^^」



いろんなこと考えた一日

いろんなことを考えた一日だった

泣いた、泣いた

ごめんね、アナ、もみ。
私が泣いてしまったので
アナももみも・・・しゅんとしちゃったね。


よっちゃん、とても虫の良い話だけれど
どうか、これからも私達2わん1人を見守ってくださいねぇ~


きっとよっちゃんは「うん!いいよ!」って言う。
私には想像がつくんだぁ~^^


逝かないでって言ったのに
よっちゃんはいっちゃった
だけれど、よっちゃんは私に言った
「母、ちゃんと見ているから~
     私が 見ているからね! ダイジョウブ」



同じ命

写真 (9)25
よしこ、18歳7ヶ月の時
うちで生まれた子なので胎内に居るときを含めたら
19年ここにいてくれました。

よっちゃんも、アナももみもみ~んな同じ命です




保護されたときのアナです
o0240024012993887933.jpg
今のアナです
b0347321_21381530.jpg




保護されたときのもみじです
fc2blog_20140925003711177.jpg
今のもみじです

b0347321_19555067.jpg



読んで欲しいです。
私がリンクを張っている(一番上)の
「殺処分0を目指す全国保健所一覧」
知ってほしいです。
出来るだけ多くの人に





よっちゃんがいたから

写真(250)
よっちゃんがいたから
アナともみじがいるんだよ

母はよっちゃんがくれた幸せを
アナともみじに今降り注いでます。

だから、ありがとう~ありがとう~

写真(238)
一年前の ベジチューを食べるよっちゃん

よっちゃんは、心臓が悪くなってから
先生の診察のもと、病院でトリミングしたことが
何回かある。

きょうはもみじだけトリミング
アナ・もみ診察もあったので
一度病院のトリミング室でって思ったの。
担当のトリマーさんは
よっちゃんと同じトリマーさんだった。
もみたん、かわいくなりましたよ^^


よっちゃん、元気ですか?
母はまたお鼻が痛くなってます。

よっちゃんが段々思い出になってく・・・
いかないで、よっちゃん

