愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      
≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)



よっちゃんを思うと


写真789


胸が張り裂けそうに苦しくなる時がある



写真456

その時の思いは


私はよっちゃんに辛い思いばかりをさせていなかっただろうか

ということ




よっちゃん、
もう一度声聞きたいなぁ
もう一度触れたいなぁ
よっちゃんがご飯を食べている姿を
もう一度みたいなぁ

もう一度・・・
もう一度・・・



よっちゃんのブログはお休みです

アナともみじのブログは更新しました。

よろしくお願い致します。

写真(1)

写真(153)


よっちゃんへ

よっちゃんのパッチン止めをもみじに使わせて貰っているよ。

アナがきて
もみじがきて

それは、よっちゃんが居たから




よっちゃんとの日々があったから


アナともみじとが我が家へやってきました。








ご報告

こんばんは、よしこです。


写真(166)
昨夜から我が家に新米ちゃんが来ています。
名前:もみじ
生年月日:2005年9月9日
       9歳、女子
トイプードル:ブラック 

只今、トライアル期間です

母も何ていうか・・・大変なことを始めちゃったと思います。
母曰く
安易な気持ちで決めたわけではないそうです。
初めのうちは大変であると思うと。

詳細はアナのブログに掲載してます。

私は冷や冷やですが
母ががんばって2わんの母になってくれるであろうと
思います。
母、私が応援するから~がんば!
(・・・ったくぅ、しょうがないなぁ~)

by よしこ


いつかは

この頃はまだ・・・・

写真 (9)224

よっちゃんがいなくなってしまう
なんてこと
考えてもいなかった

いつかは
そういう日がくるということは
わかってはいても

きっと、まだ大丈夫って思っていた頃だった


よっちゃん、かわいい^^やっぱりかわいいねぇ





おはようございます、よしこです。
母は最近、ふっとまた涙ぐむことがあります。
時々、勝手に涙がでちゃうって言い訳してます(苦笑)
泣かないで、私はもう痛くも苦しくもないから。
私は母をいつも見ているから

母は、また何かを始めようとしています。
週末にはまたブログでそのことを書くのではないかと思います。

アナを迎えたとき
母はきっとそうするであろうと思っていました。
そして、今回の件も
私にはわかっていました^^
いつかは
そういう日がくるということ^^

私達のことしか考えることが出来ない母です
by よしこ


それが、また私の幸せなんです
by terra0426 ^^v


写真(141)
18歳3ヶ月が過ぎた頃のよっちゃん
つまりは昨年11月17日 でした。

この頃、ご飯を食べなくなっていたのね。
「どっちなら食べる?」ってご飯を出していたね。
何でも良いから食べてって
思ってた時期でした。


18歳10ヶ月の日々の中で
よっちゃんが、食に関して苦労したのは
ごく僅かな期間だったって
今、振り返ることができる状況だから
そう言える

18歳10ヶ月

その中で本当に食べなくって困った期間は
一年もないと思う。
その当時は辛かった・・・私も。
でも一番辛かったのはよっちゃん。

私はそのよっちゃんの気持ちを本当に理解してあげていたのかな?


写真(143)

今朝、よっちゃんを思い
泣いてしまいました。

そういう日もあるさ・・・ね・・




アナの目標

写真(134)
平成25年11月11日 のよっちゃんです~
かわいい! ^^


一人で車を運転している時
よっちゃんを思い出すことが多いです


昨日・きょうと思いが深かった・・・

よっちゃんを乗せて走った同じ道を走る時
胸が痛くなります

写真(135)
11月12日のよっちゃん


ボニータドッグのお洋服
アナはきょうボニータドッグのわんぴでした。

よっちゃん、やっぱりちっちゃいねぇ^^


アナの目標はよっちゃんです
よっちゃんのような女子になぁれ~



写真(382)64

これって、よっちゃんが亡くなるちょうど一ヶ月前
眺めていたら、
会いたくなった(涙)
このところ、動物病院の先生とお話をすく機会があるけれど
アナのことをお話しているって
わかってはいるけれど
ふっと頭の中によっちゃんがいます。

昨日、アナ退院でお会計の時に窓口に一番近いソファーに
高齢のシーズーちゃんがいて寝ていたのです。
尿を溜める袋が脇にありました。
アナ「どうしたの?ね、どうしたの?」って
そのわんちゃんを覗き込んでいました。
「えらいね~頑張っているのよ」

お話を聞くと16歳だそうです。
飼い主様にも「頑張ってくださいね」とお伝えしました。



それから・・・・
また、そのお話~って思われてしまいますが
ホント、多いです。里親募集。
確実に毎日、どこかで、たくさんのわんちゃんたちがおうちを探している事実。
前にも書きましたが
トイプー・チワワ・ダックス
トップ3と言ってもよいくらい多いですね・・・・



ぜひ、見てみて・・


天使ちゃんチーム

もう何度かアップしていますが
昨年11月3日のよっちゃんです


写真(107)

よっちゃんは、女子やなぁ~

って・・・・ね・・・

よっちゃん、聞いてよ~
あなっち、きょうトリミングで切られた・・・
言ったのに~トップとお耳伸ばしてるって言ったのにぃ~(大泣)
男子になってしまった(号泣)

でも、かわいいけどねぇ~


写真(115)
平成25年11月4日
(病院の待合室にて)

夕方、クルンさんのところへ行ってきました。
偶然にもその時、ちょうどうーたんさんからお電話があり
初めてお電話でお話をさせて貰いました。

お話を聞いているとね、
気持ち、わかるんです~
よっちゃんも腎臓では悩まされたもんね。
食 との戦い って言ったら なんですが
それに近いものがあります。
食べてくれた時の喜びはわかるし・・・

写真(117)

よっちゃん、母はね、ありがたいなって思ったよ。
うーたんさんとお話していてね、
うーたんさんもまた、よっちゃんを近くに感じてくれているって
思ったの。
うれしいね~
よっちゃんは、物理的には目の前にはいないけれど
違った形でここにいてくれているって

よっちゃんのことを
今も「よっちゃん」って言ってくれる人達に
お礼を言わなくっちゃね。

ありがとうって

だから、よっちゃん
お空の上から、頑張っているみんなを
お空のお友達と応援してあげてね。
助けてあげてね。
よっちゃんたち、天使ちゃんチームには
その力がきっとあるのだから。
ね^^v



