愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬用のお洋服

珍しく、最近お洋服を着せてます。
肌寒いでしょう?老犬ですから・・・ううん超高齢犬^^

ワンピースなどを着せているのではなくって
ロンパースタイプなんです。
この利点は・・・・

足の周りの毛が 汚れにくいというところにあります!


おしっこをした時に、足回りの毛が濡れにくいんです~

よっちゃんは普通の子よりも
利尿剤の関係でおしっこの量が多いんです。
そして、それに加えて最近は寝てばかりいるので
おしっこを溜めちゃうのですね・・・
すると、量も相応であんよ周りの毛を濡らしちゃうの。


ラッピングしても良いのですが、
寝ているお時間が長くなると、痛いのでは?って思ったの。


昨日のよっちゃんです
写真(384)

おばあちゃんなので、肌寒い昨日は冬用のベロア調のものです^^汗


写真(385)
お水飲んでます。
給水器もこのおとなりに置いてあるのだけれど・・・
この昔から使っているステンレスのが一番気に入っているみたい。
これで飲むことのほうが多いですね。



きょうは昼間、粗相してあったそうです。
いいんです、OKです。
一人で起きて、おトイレに行った、その行為が大事だから。


写真(386)


まだ寝ています。
ホントよく寝ています。
起こしてお薬とご飯を始めようとすると、多分ね
お膝の上から「おんりするぅ~」って言って
おトイレとお水を飲みに行ったりすると思います。

先のことは、まだわかりません。
ホント、まったくわからないんです。
どうなるのか・・・
明日があるのか、ないのかさえも・・・



きょうも、肌寒いですね~
まだ冬用のつなぎあるし、春・夏用のもあるし。

よっちゃん、
よっちゃんはさぁ、ホント手が掛からない子だなって思うよ。
ありがとうね~







穏やかに始まる休日の朝   でした。




