愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日のよっぴ~

昨日は皮下点滴してきました。

写真(293)

おめめの下、少しづつですが、改善されているかな?


昨夜はVIYOのみです。

嘔吐止めのお注射、一応パスしました。
前夜2回の嘔吐。(正確には一昨日ですね)
昨日、一時帰宅した時に
生クリームをあげちゃいましたが
それに関しての嘔吐もなかったので
まだ使う段階ではないような気がして
よっちゃんの力を信じることにしました。


昨夜は(朝に近い)、おトイレがちょっとゆるめでしたが
下痢とまではいかず(生クリーム?かな?原因)
嘔吐なし


朝ご飯は2種類しか出しませんでした。
ロイヤルカナンのセレクトプロテインと(缶詰)
同じくロイヤルカナンの消化器サポート(ドライ)
ややウェットにしてVIYOをかけたものです。

よっちゃんは、後者を選んで半分弱かな?
食べてくれたのです。

量的には少ないですが「食べる」という行為が
大事なので量よりもそちらを尊重して
花◎です^^


数値が悪くって
なのに、ホント普通なんですよ。
我慢しているようにも見えず・・・




正面からのお写真が撮れなくって・・・
写真(294)


昨日の夕方、まろちゃんのママ
わざわざ来てくれたのです、病院に。
「心配だから行くって」
まろちゃんは昨日4時頃の帰宅だったの。
本当に有難いって思うし
心強いです。

私が昨日病院でロイヤルカナンのセレクトプロテインを
購入していたら
「何それ?・・・・今度うちも買おう^^」って。
まろちゃんのママはよっちゃんのまね辛抱さんなんです^^



そして、Nさんの18歳のパピヨンちゃんですが・・・
レイシーちゃんと言います。
よっちゃんの前の診察でした。
ティファニーちゃんという10歳の子も下痢ちゃんで来院
していました。
よっちゃんのちょうど前の診察で
診察室終わったらNさん
「泣いちゃった・・・もうこれ以上良くなることはないと
言われた・・・」と。

いつもは、興奮を沈めるお注射をして帰るのですが
昨日は何もせずに・・・帰りました。


昨日の先生はかわいらしくっていつも穏やかでにこにこの
先生ではあったけれど
ちょっとだけいつもと違ってた。
よっちゃんにも「いつ心臓発作が起きないとも言い切れません。
これだけは、わかりません。」と
それだけの心臓だということですぅ~~~~~


昨日も先生とお話していて思ったけれど
よっちゃんの場合、慢性膵炎もあるし
要するに各臓器が少しずつ悪化しているってことだって
私は思う。

心臓病と付き合ってもうすぐで一年



