愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

BUN?

BUNと最後の方で鍼治療のこと

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵


あまりよく寝ていられても心配にはなるわけで
きょうはよく寝ています。
そばまで行ってお顔を近づけてみないと
呼吸しているか、わからなくって・・・
なので、つまりは呼吸状態は悪くないってことなのです。

この前は大きくお腹が動いていましたから・・・・。

寝てばかりいる
朝ご飯食べず、夜ご飯食べず
食べたのはおやつのジャーキー
あと、Viyoを飲みました。

昨日までの食欲はどこへ行ったのか???

先生が心配されていましたが当たっているかもしれないです。
利尿剤の増量、
皮下点滴をずっとお休みしているので
今度は腎臓かもしれないです。
昨日も言われたのですが、様子を見て一度血液検査で
BUNの数値を確認しなければなりません。


基本、今は元気です^^

ジャーキー、めちゃ喜び。ぴょんぴょんしていますから^^

きょうは鍼・お灸です。
まろちゃんは皮下点滴の日なので一緒に行って一緒に帰ってきました。
雨の日曜日
写真(287)


写真(286)
いくつになっても、お水を飲むのが下手で
お口の周り濡らします(汗)



写真(285)
ご飯、いらない

はいはい、好きにしてくださいね~



最近、おめめの下が汚いのですよ。
前はからっとしていて綺麗だったのに・・・
たくさん目ヤニが出ているとかではなくって

きょう、診てもらいましたが異常はないみたい
白内障が関係しているのかな?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

愛犬の友に何年か前に掲載されたものです

よっちゃんの病院では初診で鍼治療はしません。
あと、診察室でも行いません。
専用のお部屋があって床に敷いたマットの上で行います。
わんちゃんがリラックスできる環境でしてくれます。
よっちゃんみたいに慣れている子もいれば
ママさんがいっしょでないとダメな子もいて
ストレスを感じてしまうと治療にはならないので
そういったことは当然ですが重視してくれます。

写真(288)


この画像で施行されているのはめぐみ先生です。
このわんちゃんは確か、14歳で一人でお顔をあげることが
出来なくって、
先生がその辺りをマッサージしてあげているとかだったと思います。


よっちゃんは3人の先生、どの先生にも慣れています^^

写真(289)
これ、まろちゃん^^何歳のときかな?忘れちゃった~


このような言い方はおかしいけれど
鍼治療の画像見ると、「わっ、かわいい^^」って思えちゃうの。
ちょっと、お生意気ちゃんでかわゆい~って^^


写真(129)
これは、よっぴ~です^^
先生のお膝の上でお灸です。
鍼のお写真もあるのですが、探せなかったので
またそのうちに探しておきます。
ファイルアップしていないかもしれないです(苦笑)


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵


・・・そう言えば、お咳最後に聞いたのって?
利尿剤・肺水腫・お咳
やっぱりリンクしているのね・・・

咳止めを飲む程の状態ではなかったけれど
どうか、飲むことがないようにって思っていました。

多分、よっちゃんは、体質が恵まれているって思います。

感謝  です。






