愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハートケアー2

私がこうしてPCに向かっている時
よっちゃんは、お二階のフロアーを
忙しげに徘徊中。
何が忙しいのだか、私にはさっぱり理解できませんが(爆)


超音波ですが、昨日は右側半分しか撮ってないの。
よっちゃんの様子を見て、よっちゃんにストレスがかからないように・・・
無理なら止める、ということにしていたのです。

前回、超音波撮ったのが、なんと昨年5月でした。
ふるすぎぃ~まだ心臓病になってそんなに経っていない頃です。
以降、他の部分でもお騒がせしていたから・・・でしょうね。

結論から言うと、端的にその頃よりは悪くなっています。
しかし、先生のお言葉を借りるなら
「ここまで抑えることができている」
状況的には、お薬の量は今の量で様子を見てみたいと、先生。
数字的には確かに悪くなっているけれど
そう悪くもなっていない
説明を聞いても今一つ理解できない、私でしたが
例えば、
先生がここが悪くなったら、また別のお薬ということになりますが
今は大丈夫です、とおっしゃったことと
私が一番知りたかった「今がマックスか?」ということ。
利尿剤ではなくって心臓関係のお薬がマックスの量であるのと
そうでないのとでは違いますよね?
よっちゃんの場合、まだ余裕があるとのことで
ちょっと安心はしました。

心臓病がわかったのが昨年の4月です。
10ヶ月か・・・・あれから・・・

もうちょっと頑張れるかな?よっちゃん。
もちろん、無理はしないでね。
って、大丈夫だよ。母が見極めるから。
私の目標は、よっちゃんの辛さ・苦しさを極力減らし、
よっちゃんが「ほっとするぅ~」って感じることを
できるだけ多く持たせてあげることだからね。



利尿剤を増やしたことで先生が食欲を気にされていましたが

これね・・・よっちゃんが「食べたくない」って時です。







が、この後
ドクターズケアーのハートケアー
しっかり食べています^^


ロイヤルカナンの消化器サポート飽きたらしく
病院でサンプルで頂いたドクターズケアー
また食べ始めました^^汗




ハートケアー

簡単に・・

月末で忙しいので
また夜にでも、お得意のだらだらで
記録しておこうと思いますが
昨日はエコー撮ってきました。
記録という程のことでもないけれどね(爆)

今のよっちゃんです
写真(283)
わかるかな?


写真(284)

私のお布団の中で寝ているのですが
こうしてぐっすりと寝てくれていると安心するんです。
いつも言っていますが・・・・
心臓の悪い子が横向きで爆睡していると
安心するんです・・・・。


