愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

よいっしゃぁ~^^

よいっしゃぁ~って・・・(苦笑)
すみません~
でも、そういう心境なのです。


きょうまでのお休み~あぁ~~~~~~~~~~(号泣)
連休が、終わる~ぅ(号泣)
きょう病院の待合室で、まろちゃんのママと
「明日からお仕事なんて絶対に嫌だぁ~」って(苦笑)


お休みの最終日だというのに
もう、バタバタしていました~
今年は、ゆっくりしたぁ~というお時間が
まったくございません。
昨年は、お客様が帰ったあと
よっちゃんと、ごろんごろんしながら
WOW WOW 見てたような記憶が・・・
見ながら居眠りをきもぉ~ち良くしていた私が確かにいました。

そういう年回りなのでしょうね、きっと。
なぜか、今年は慌しいです。


さて・・・
きょうは午前中出社して、ちょっとお片づけのお仕事がありました。
お昼頃帰宅し、パパりんとよっちゃんと
初詣に行きました^^
お線香のけむりをいっぱいぃ~いっぱいぃ~
パパりんとよっちゃんになでなでしてきたのよ^^
「いい子、いい子、健康に。頑張れるように~」って^^

お賽銭を入れて手を合わせて
家族を含め
頑張っているすべての人達の(もち、わんちゃん、ねこちゃん
すべての生命です)健康を願い手を合わせてきました。
欲張りですね~(苦笑)


3時頃まろちゃんと待ち合わせているので病院へ~

よっちゃん、食欲落ちていて・・・
でも元気で(?)
先生はそれに関しては重要視している感なくって
多分お正月の疲れでは?みたいな感じでした。
それで、きょうは
「めぐみ先生から聞いているので
レーザーですね^^腰やお腹の部分にあてますね」
と、あとは皮下点滴です。
食欲がないので2キロまで増えた体重は
前回と変わらず、1,96㌔でした。
食べない割にはキープ!(うふっ)

昨日もちょっと書きましたが
レーザーは冷え対策と
超高齢犬の足・腰対策でもあります^^

出来るだけ長く
五感を感じてほしいのです。
目や耳や手や足、そして心もです^^
足の裏のお豆さんで感じることも
とっても大切なことです。
当たり前のことが、超高齢犬にはね、
とっても大切でそれが絶対に健康につながるから~^^




また体を冷やすこと、が健康を害する・・・
私たち人間と一緒ですね。
免疫力の低下にも繋がりますものね。

お話が脱線しましたが
と言うことで(汗、苦笑)
夕方、パパりんとホームセンターへ行き
よっちゃんのホットカーペットを買いました^^

「う~ぅ、あったか~気持ちよいぃ~」って
よっちゃん、感じてね^^


夜ご飯、
私にとってはドキドキのお時間です。

だってね、
朝ご飯まったく食べずでしたので
仕方なくジャーキーです。
+大事な栄養補給Viyoにオレンジのはちみつ
だけですから・・・

しかし・・・
夜は食べました~^^
ヒルズのID缶です。
ちょうどよいかな?
食べない時期からへの移行としては。

とりあえず、今夜はほっとしてます。
不思議かな?食べると寝ますね^^
今は爆睡してます。

レーザーが合っていたのか???
年末年始のストレスが原因か??

どうか、明日の明日も食べてくれますように~^^

きょうはこれしかないです。
面白くもない動画です。
撮影がブレブレですので
目を悪くされると申し訳ないので
さら~っと見てやってくださいね^^
申し訳ないです~(ぺこっ)



いきなり、下ろされても・・・・
何をどうしたらよいのか・・・・
よっちゃんだってわからんって・・・












