愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

BUN>140

月末で忙しいのですが、これは書いておかないとって
思いました。

一昨日病院だったのです。
皮下点滴とお薬を貰いに・・・。
投稿にも書いたように
食欲・胃腸とも絶好調です。

先生が「最近血液検査をしていないので
状態を見てみましょうか」と。

良くはなってはいなくても
悪くもなっていないだろうと思っていた私。

結果を見てもう、立っていられなかったし
何が何だか、どう理解してよいかわからなくなってました。

(簡単に口にしてはいけない言葉ですが、
お許しください)

よっちゃん、もうだめなの?って思いました。

BUN>140

え?何これって・・・・だってよっちゃんご飯食べてるし~

その他の数字
クレアチニン2.3(いつもこれくらい)
CRP3.0(ちょっと高いよね)
リパーゼ380
リパーゼは膵臓・腎臓が悪いと上がるので・・・
これくらいの数字は私的にはこわくないのです。

なんと言ってもBUNです・・・初めて見ちゃいました。

先生は、上がっているかもしれないと思ってはいたそうです。
(でもまさか140とは思っていなかったらしいです)
それは、食事が完全生食に変わったからであると。
そうそう忘れてました。
総蛋白TP7.6でやや高めですが
先生がこれも食事の影響では?と・・・。

でも、生食を食べている子がみんな高くなるわけなくって
正常値なのだから・・・(大汗)



こういう数字なのに、食べてるんです・・・よっちゃん。

先生が
「まろちゃんも、BUNは高いです。
でも、点滴に通って頑張って・・・・」
もう、聞こえなくなっちゃってて、私。

翌日、会社でお仕事していても、
当たり前ですが落ち着くはずもなく・・・・
先生は今まで通りのペースの点滴で構わないと
おっしゃってましたが・・・
え??いいの?そんな呑気にしていてって・・・

本当は一日置くつもりでした、皮下点滴。
心臓も心配でしたから・・・
でも、でも、140ってあり得ない(涙)
だめだ、病院へ行こう。
先生に相談しようって・・・。
昨日も退社後病院へ行きました。
結構、ギリギリになってしまいました(汗)が
まろちゃんが来ていました^^
「よっちゃん、どう?」と聞かれましたので
一尾始終をお話しすると
「大丈夫だよ~うちも140出したから。
ご飯食べるんでしょ?だったら大丈夫。」

そして診察。

先生が心配ならあまり変わらないとは思いますが
心臓も怖いので30だけ入れましょうか?と。

そして
食べられるということは、腎臓だけの数字で140
となってしまったのではないと思います、と。
普通腎臓が悪くってこの数字だと
食べられないし、こうしていられないと・・・・。

しかしね・・・
ふと思ったの。
食べてはいるけれど、だるいというのはあるのかな?って。
それは、よっちゃんがよたよた歩きになったってこと。
高齢からだけでなく、だるいというのもあるのかな?って
思ったの。

まろちゃんのママにその後数字下がった?って聞いたら
検査していないそうです。
「先生も言わないし」と。
だから、よっちゃんが血液検査をこの前したのは
どこか体調が悪くなってしたのかと思ったそうです。







ずっとご飯は生食を食べてます。
お気に入りは鶏ですね・・・
馬肉は食べなかったです。
シープとラムは食べます。
(爆、同じだよね~)
お肉だけでなくお野菜も入ってはいるのですが・・・
どうなのかな?とふと思います。
きょう、鹿肉の生食用と
うずらを発注してみました。
よっちゃん、頼んだのよ・・・
だから、もう少しがんばってね^^

以前よりも寝ているお時間が増えたと思います。

でも、先程は
フロアーの床をくんくんして
カリカリしていました。
そういう姿を見ていると、まだ頑張れるのかな?
とも思いますが・・・・


今はべっどの淵にあごをのせて
寝てます。かわいいです。




先生が今回もおっしゃっていました。
(っていうか、そうとしか言えないよね・・・)
数値よりも実際のよっちゃんを見てあげてくださいって。


複雑な気持ちです。
昨日もきょうも泣きたい気持ちで過ごしています。

明日はまた皮下点滴に行く予定ですが
よっちゃんの先生は三連休なので
他の先生にお願いします。
土曜日は鍼治療です。
なんと、よっちゃんの前は偶然にもまろちゃんでした(くふっ)
昨日も「じゃ、今度は土曜日だね~」って
言ってバイバイしてきました。

昨日も病院の帰り、車の中から
「お外見るの」って・・・
ずっと窓にへばって、お外見てたよっちゃん・・・。
また、私は涙が出そうでした。

生きること、辛い?
どうしてもどうしても辛かったら・・・
母はそれを受け入れるし

でも、まだよっちゃんに
生きたいって気持ちがあるのなら・・・・
つまらない毎日でも
もう少し、このお部屋で母といたいっていうのなら
母はたくさん応援するからね。

ゆっくりと上下する
君のお腹の動きが
幸せの証



きょうのよっちゃん
写真(162)

耳元でね
「よっちゃん、最近老けてるよ~^^」って
負けず嫌いなよっちゃん、
プライドの高いよっちゃんやから
きっとしゃんとするよ^^






☆みなさんのところへ
訪問する余裕がなくって・・・
すみません。
でも、だめだめだめって。
いつも通りにしよって思いました~明日からね^^
今夜は眠いぞ~





