愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

君にしてあげられること

よっちゃん、調子良いのかな~?
今の状態を出来るだけコントロールしてあげたいのです。

ご飯、きちんと量は計っておらず目分量なのですが、
カロリー的にはジャストくらいではないかと思います。
私的にはもうちょっと食べてもよいかな?と思うのですが・・・。
ロイヤルカナンやささみが中心ではありますが
少しずつ、生食も取り入れてます。
昨日ときょうと、お仕事中にちょっとおうちへ寄って
おやつに、やぎみるくをあげてます。
おトイレの落し物、きのうもきょうもしっかりしてます。
色も、黒っぽさがなくなって茶色です。
(すみません~)


写真(134)
昨日のよっちゃんです、ちょっとおねえさんっぽいかなって(あっは)

今夜のご飯時
写真(136)


18歳、高齢です。
本当は一日何度かに分けてご飯をあげるのが
ベストらしいですね。
でも、私にはそれができない。
お仕事の合間にちょこっとおうちへ帰ったって
おやつはあげられても、ご飯までの余裕はないです。
十分なことがしてあげられない辛さは正直あります。
・・・・本音を言えばかなりあるんですよ。
定時で帰っても自宅には17時半過ぎです・・・・

どんだけ、一人でほっとくんじゃ~って
マリーに叱られちゃうね(ぐすん)



よっちゃんのママが亡くなり
パパが亡くなってから、一人でお留守番してます。
それがいつしか、この子の中で当り前になってます。

一人で長時間待つことが出来る、18歳、
やっぱり偉いなって思います。
涙が出来るくらいその健気さを愛おしく思います。
そういう中で、よっちゃんは
自然と強さを身につけていったのかもしれません。
(親ばかですみません)




ちょっと寒くなってきたでしょ?
そろそろ腹巻をって思って、出そうと思ったら
あれれ?どこへ??
思い出せないんですね・・・情けない~
夜は、寒くなればお布団に潜ってきますが
でも、そろそろしてあげないとお腹ひえちゃうね。
どうしても思い出せないので
今夜はこれを着せて寝ます。
まだ、パジャマは早いかなって思うので・・・・


写真(135)
ボニータドッグさんのです。
痩せてしまったので、ちょっと大きくなっちゃいました(汗)
個性的なデザインのお店です。たまにはこういうのもかわゆいですね^^





時々、癒しの音楽を寝る前に流しているのです。
それを聴きながら、いっしょに眠りにつくお時間が
今は最高に幸せな時です~^^




☆ざっと、読み返して気がつきました。
私のブログって・・・・
ちょっと感情論か??(爆笑)
ま、そういうブログがあってもよいでしょう~
と勝手に納得してます

