愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お願いです、神様

4日月曜日の夜と5日火曜日の朝ご飯食べず。
4日の深夜おトイレの落し物の中に
寝る前に食べたおりんごが
そのままの形で出ていたこともあるし
下痢が中々治まらない上に
食欲なしでは、まずいですから
5日夕方病院へ行きました。


お注射、前回よっちゃん効き過ぎてしまい
ちょっと恐怖になっていたのですが
先生が量を加減してみますので・・・と
おっしゃるのでお願いしました。
お注射ならびに皮下点滴
そしてとりあえず、一晩絶食と絶水を
と言われ帰宅しました。
帰宅するとお注射の量がちょうど良かったらしく
元気になったのです。
そしてお水やご飯を欲しがりました。
お水の場所へ行き、お水が無いとわかると
(私が忘れていると思っているのですね、苦笑)
私のところへ来て
「おかあしゃん、お水ないですぅ~ほしいです~」
その日のよっちゃんです。
写真 (-6)



また、私が階下へ降りて行くと
ご飯を用意していると思っていたらしく
お二階の入り口でお座りをしてじっとずっと待ってる。
ご飯が食べたくなっているのですね・・・。
こういう時は、ちょっと辛いです。
しかし、結局
翌朝、明け方ですね・・・
絶食・絶水でも
Pちゃん、2回(量的にはかなり少ないですが)
もう、ホントショックでした。
朝一で病院です。




よっちゃんの担当の先生はお休みですが
I先生がいらっしゃるのでお願いしました。


もう一度前日と同じ量でお注射。
帰宅してまずお水を少し飲ませ
徐々にその量を戻すことと
下痢がなければ、ご飯を少しずつ何回かに分けて
あたえはじめる。

あたえるご飯は炭水化物を中心に
お米、おいも、お肉ならばささみですね。
もしくは、これを・・・と
薦められたのロイヤルカナンでした。
これです。

写真(121)


この手のものがとても苦手なよっちゃんでしたが
一応、試してみようと思いました。




I先生が絶食をして、お注射をしても
下痢をしてしまうのなら
食べさせなくてはダメですと。
体力が消耗してしまうということと
腸に何かを貯めてあげることで
働きを促すということも考えられるとおっしゃるのです。




お水はとても欲しがっていました。
まず20CCあげてOKでしたので
お昼頃にもう20CCあげました。
そしてご飯は、ロイヤルカナンのご飯をあげました。
さすがにお腹が空いていたのか、食べました。
下痢無しでしたので、2時頃また少量をあげると
おいしそうに食べてくれました。


「食べない子」にご飯をあげるって
心臓がもうドキドキなのです。
食べなかったらどうしようって・・・。
そして、胃腸の調子がよくないと
今度は食べたら食べたで
嘔吐はしないか、下痢は??って。
大丈夫か?って・・・・
こちらのドキドキ感ははかりしれません。



夜ご飯は、キムラさんのおうどんを
通常の3分の1くらいあげてみましたら
食べてくれました。
もう、涙がでちゃいましたよ。
「よっちゃん、おりこうだねぇ~いい子いい子」って
たくさんたくさん撫でなでですよ。
よっちゃんは、これ大好きだものねぇ~
そしてロイヤルカナンを少し。

夜中下痢・嘔吐なしです。


11月6日までのこと--------------------以上です。




11月7日
朝御飯は、ロイヤルカナンを通常の半分弱です。


しかし・・・
ここでまた問題があるのです。
おトイレに物を落としてないってことです。


食欲が落ちていたところ
食べてくれた・・・・
これがまず一歩目です。
回復に向けて
一歩というよりも片足をあげた段階かもしれないです。









そして今2時10分過ぎです。
またしても、お仕事の合間に一時帰宅です。
そして先程、ささみをゆでたものをあげたのです。
食べました~^^うれしいです。
写真(123)
きれいに食べちゃって物足りないのです。
でも、1本はあげられないので
限界3分の2です。
絶食・下痢ですっかり痩せちゃいました。
写真(122)

少しづつ、がんばろうね~^^

で、また嬉しいことが・・・・
おトイレに行ったのです~
量が少ないかな~でもちゃんとした物でした。
懐かしいなぁ~見るの。
ホント、そんな感覚です。

やっと一歩になったかな?


夕方また病院です。
きょうは皮下点滴になると思います。
でも、一歩前進してくれたことが嬉しいです。

お願いです、神様。
どうか、どうか、このままそっとしておいてください。
よっちゃん、ホントおりこうさんなのですから。


ちっちゃな体でよいしょよいしょって
おトイレに行く姿は涙が出るほど
愛おしいです。

今が大事なときです。
母も精一杯頑張るから・・・

この山を越えることができたら
新しいコート買おうね♪
去年のピンクのアウターださいもんね(爆笑)
この山を越えたら・・・


今回の胃腸炎は
超長かったやん~って早く言いたいね!


そろそろ会社へ戻ります。

