愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べます。
食べるので
顔色も良いです。

ご飯のお時間を楽しみにしているのがわかります。

気になるのは、お腹の状態です。
これだけは、すっきりとしないものがあります。
ゆるいときと普通の状態のときがあります。
これが落ち着いてくれると良いのですが
腹痛等は見ている限りではなさそうで
嘔吐もなく、食欲も十分あるので
様子を見てみたいと思います。
膵炎からなのか、生食がまだ合っていないのか・・・。




よっちゃんが食べている生食ですが
写真(105)
これはラム肉です。
この中にお野菜と果物等が入っています。
(解凍前です)

こちらは、帝塚山ハウンドカム さんで出している生食です。
お試しで購入してみました。
写真(104)
これは鶏ですが
これに発酵野菜とよばれるブロッコリー、にんじん、キャベツ・・・・
発酵フルーツのりんごやパイナップル・・・
他にヨーグルト・アルファルファフィッシュオイル
ターメリック・おおばこ葉・よもぎ・クロレラなど。

これだけのものが入っていたら
先日買ったサプリメントはいらないって思います。
たまに、ヨーグルトやカッテージチーズあげようと思いましたが
これも要らないですね。

あと二社ほど、お取り寄せして試してみたい生食があり
それが連休中に届くので楽しみです。

よっちゃんにこういうものを食べてもらいたいって
探している時って楽しいです。

仕方なく、「これしか食べないから」と言って
発注しているときよりずっと楽しいですね。




そして、鍼・お灸の予約もしてきました。
平日は都合がつかず、結局1週間後になってしまいました(ぐすん)
待ち遠しいです~
先生もこちらの治療もおすすめです、とおっしゃってくださいました。
よっちゃんに負担がかからないと言う事が一番です。



写真(103)
白っぽいのはやぎみるくの粉末です。
また食べなかったらどうしよって
私が怖くなってて、やぎみるくの香りで引き寄せてって
思っていましたが・・・もうこれも必要なさそうです。




昨日も書きましたが・・・
すごいことに挑戦しちゃったね・・・私たち。
18歳でね・・・飛んでしまったね~爆笑
しかし、よっちゃんも選択したことです。
食べたくないのなら食べなかったでしょ。
ちょうど何も食べない時期でしたし。

冷静に考えたらこの年齢で食を変えたことって
かなりの冒険?だったのかな?
もっと保守的でよかったのか??
とも思うのですが、もう始めちゃった~


鍼・お灸の先生は
わんちゃんの食に関しては手作りをすすめます。
院長先生の奥様なのです。勿論自分のおうちのわんちゃんも手作りです。
最近お話をする機会がなくってお灸がきょう・明日ならば
お話をしたかったのですが、来週なので・・・。
まろちゃんのママさんがちらっと言っていたのよね。
「めぐみ先生が、生で食べるのが良いって・・・」
ただ、以前お話したときは
「私も生でというのは、ちょっと・・・」と。
それから先生お勉強されて考えが変わったのかも。


よっちゃん、きょうも食べるかな?
ドキドキなのです、毎回。
食べないことの怖さが身に染みてます。

今はぐっすり寝ています^^



☆今、上のほうを読み返してて思ったのですが
サプリは止めようと思います。
というのも与えすぎになってしまうと思ったのです。
食べ物で十分取れます。
だめだめ、止める。
取り過ぎも絶対に良くないわ。







