愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

だらだら休日

きょうは多分、いつも以上にうだうだと長くなると予想されますので
「わ、長文苦手~」と言う方は、ごめんなさいです。
久し振りの連休で、昨日は病院やお買い物で
一日が済んでしまいましたが
きょうは午前中、お掃除で午後からはゆっくりしています。
・・・・久し振りなんです、ゆっくりって。


昨日は病院でした。18歳1ヶ月になりました~
130916_133846.jpg

炎症の数値が正常値よりもまだ0.005高いんです。
先生が「何かあった時が怖いから・・・もう少しだけ飲みましょうか?」と。
こういうところが、グランドシニアということなのでしょうね。
よっちゃんは、お薬たくさん飲んでいるので
先生も「抗生剤切ってあげたいところ」と
おっしゃってましたが、
もうワンクールがんばりまぁす~
そうしたら数値も落ち着くと思う。






病院へ着いてすぐに、
「よしこちゃん、元気だわ~」って。
振り向くと
診察を終えたマロちゃんとばったり~
「久し振り~元気だった?」って^^
気になっていたんです~マロちゃんどうしているかなって。
マロちゃんというのは16歳のヨーキー君。
(私勘違い、17歳だと思ってた)
「よしこちゃんの力を貰って」って
マロちゃん、よっちゃんをなでなでしてました^^
食欲不振と足腰が弱くなってとおっしゃってました。
お灸の治療にまた通い始めたとおっしゃってて
うちも、ホントそろそろ始めたい・・・。
「また絶対に会いましょうね」ってお約束♪

しばらくしたら
マルちゃんが・・・
ちょっとややこしいお名前続きますね^^
マルちゃんはパグの高齢犬です。
一度もお話をしたことはないのですが・・・
きょうはお父さんとお母さんと一緒でした^^
よかったね、マルちゃん^^

こうして高齢犬の子達にまた会えるって
素晴らしいって思います。

さて、昨日は帰宅してから夕方くらいまで起きていたのですが
夕方5時過ぎからお昼寝が始まってしまい・・・
130915_194955.jpg

夜八時過ぎに起こしました~汗
最近、この髪留めが私のお気に入りでこればっかりつけてます^^
Jewel Dogs さんのものです。



今朝もかなり遅くまでよっちゃん寝ていました。
私、寝起きに
ふっと見て、呼吸してる?
え?うそ、・・・動いてない?
私一瞬真っ青になっちゃって
(自分が頭や目がはっきり動いてないだけだった)
「よっちゃん?」って言ってみたら
「・・・え??え??・・・もぉ、なに?」
みたいな感じでお顔だけあげて
ほっとしました。

午前中のお掃除のときに
本棚の整理をしていたのです。
多い本・雑誌のジャンル

犬  ヨガ   お菓子作り・パン作り  




お洋服やバッグを買ったり見たりすること
大好きなのですが
意外や意外で雑誌は一冊も買わない。

ヨガ・・・・かつてヨガにはまっていたのです。
私がヨガから離れる少し前くらいに
ドッグヨガってわんちゃんとするヨガが出始めて
やっておけばよかったかな?とも思ったのですが
その頃は、テリーもいたし(よっちゃんのパパ)
どちらにしても出来なかったなって思います。
よっちゃんが、もうちょっと若かったら
一緒にしてみたかったこと

ドッグヨガ・スイミング



昼間の台風が嘘のように
今私のお部屋から夕焼けが見えます~^^

有難いですね~^^
平凡な日常って。


※平凡な休日をだらだらと書いてしまいました。







