愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      
≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みなさん、ありがとう~

まずは、この場をおかりして

LEOMAMAさん
colonママさん
鍵コメさん
ポぺチさん
すず?ママさん
malinさん

みなさん、お祝いのお言葉ありがとうございます~
いつもみなさんが見守って下さるので頑張れるのです。
よしこにも「みんなが応援してくれてるよ!がんばろうね!」と
頭なでなでしました。





厳重警戒(私がですが)していた下痢ちゃんですが
昨日から落ち着いています。
お薬が効いているのでしょう。

昨夜、通常の半分の量を一日振りに食べさせたので
夜中心配でした。
よっちゃんが、おトイレに起きるたびに、
こちらも気づかれないようにそぉ~っと物陰から見ていましたが
下痢ちゃんは、今のところ大丈夫です。
・・・と言うか今朝はまだ出ていません。
でも、昨日食べて何ともなかったので大丈夫かな?と思います。
ダメだったら、昨夜のうちに何回かおトイレにしていたと思うので。
今朝は通常通りの食事の量に戻してみました。
心の中では、「お願い」と祈るような気持ちです。
よしこ自身の状態としてはいつもと変わらないです。
今朝は大好きなおうどんにしたのですが、ぺろりと食べちゃいました。
食欲が落ちていないので、大丈夫でしょう~

今朝はお薬のお話をちょっと・・・
昨日病院で処方して貰ったお薬は
いつもの心臓関係が3つ(液体)
     お腹のお薬錠剤
フィラリアのお薬はお粉で
と、まぁお薬オンパレードでした。
それぞれのおうちで、お薬の飲ませ方はいろいろあると思います。
うちは、お薬はお薬として認識させて飲ませているのです。
前は、食べ物に入れていたのですが、
私なりの考えがあり、お薬はお薬でこれを飲んだらご飯というパターンで
覚えさせました。
しかし、未だに好きではないんですよね・・・(当たり前ですね~)
お薬を飲む時は、目をぐって瞑って飲みます。
この姿が可愛くって、私は笑ってしまいます。
本当にかわいいんですよ~(はいはい、親おおばかです)

親おおばか大いに結構だと思いませんか?笑
それで私は幸せなのです。自己満足の世界ですが(苦笑)
「幸せ」という気持ちを多く感じる事ができるって幸せですよね。
結果それが自分の健康の源の一つにもなっている気がするのです。

私が幸せなら、よっちゃんも幸せだと思います^^


130815_211204.jpg





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。