愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      
≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日~

きょうはよっちゃん18歳のお誕生日です^^
パチパチパチ

最初で最後のお誕生日会は遠い昔
よっちゃんとみんちゃんが1歳の時でした(汗)

何はともあれ、18歳になりました~
18年前18時半過ぎ頃から、まーちゃん(よっちゃんママ)お産が始まり
終わったのは夜中の12時近くだった。
長かったので、もうそりゃ心配でした。
18年前と言えば、ホント遠い昔って感じです。
18年も我が家の歴史と共にと言うか
家族の一員として過ごしてきた~
感動~(涙、うるうる)

ところが、お誕生日のきょう

正確には昨日からお腹の調子が悪いよっちゃんです。

昨日のよっちゃん

130814_154227.jpg

お腹いたいよぉ~って痛みと戦ってます。




昨日病院へ行く予定だったのだけれど
大事には至らない状態ということやおうちで少し休ませたい、
担当の先生がお休みということ心臓関係のお薬があと一日分は残っている
ということできょう病院へ行きました。

朝、おトイレに落ちているものを
容器へ入れて行きました。

私は初めて聞いたのですが腸内細菌(芽胞菌)の
増殖が原因とのこと。この菌はどのわんちゃんにもいるらしいです。
やはり高齢になって抵抗力が低下しているのもあるのですね・・・
お注射してお薬をもらいました。

昨夜と今朝とご飯を抜きました。
食欲はありますが、今夜は通常の半分だけあげました。
よっちゃんは不満気でしたが、・・・・


お誕生日だからお写真をって思うとなかなかこちらを向いてはくれず・・・

おトイレの帰り道をパチリ
039.jpg

しかし、下を向いたまま


どうもカメラが苦手なんです・・・




結局、またこれぇ~??

045.jpg



すみません





※腸炎ではありましたが、一応無事にお誕生日を迎えることができました。
腸炎程度でよかったと。心臓ならびに呼吸は変わらずでした。
一応、用心して今はお尻の方はラッピングして毛を包んでます。

明日から私がお仕事というのが・・・ぐるじい~きつい~

留守の間のおトイレが心配です~(汗)
下痢が止まってくれるよう祈るのみ・・・

今はぐっすり寝ているのですが
寝顔ってかわいいですね。めちゃくちゃかわいい~
(すみません~親ばかで)











